Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kinnyokujinnsei.blog3.fc2.com/tb.php/6-154f9f11

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人類最大の発明とは?

  今、イラクでは医者になりたい子供が増えているそうです
 子供の目に「戦争」は、どう見えたのだろうか・・・



  イラクの医者は医療技術が乏しい
 経済制裁の影響なのだろうか?それは解らない



  ある日本人が彼らに「医学書」をあげた
 彼らは、とても喜んだという・・・・・



  「本・書物」がどれだけ大事で尊いものかを知ってますか?


 本・書物がとても大事に扱われた時代というものがあります。
本・書物が発明されてから、
印刷技術が普及するまでの間、その間全てです。




  本・書物がどうして大事にされていたか?




 本・書物を読む事によって人は書かれた事を疑似体験として
自分の経験に出来るからです。




 人間の時間というものは限りある資源・・・・
その時間を増やす事はできません。
 でも限りある時間を有効に使う事ができます。
それは、本を読む事です。




 本・書物に書かれている事は、
作者が自分の限りある時間を使って得た
体験、学習、考え、等を書いています。





 ようするに本・書物を読んだ人は作者の時間をもらう事ができるということになりませんか?




 本来、自分の時間を使って得なければならないはずの考えや知識を「本・書物」を読む事によって
たった数時間で得る事ができる。




   イラクの人々は現在、
「本・書物」が不足した生活をしています




 まあ、本だの書物だのと言ってられない状況とわ思います。

 イラクがどうの、
戦争がどうのという事に関してどうこうという訳でなく。




 

本、読んでますか~!!

という事が言いたかったんですw




>>>本を吸収する読み方




>>>内職!MONEY QUESTに戻る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kinnyokujinnsei.blog3.fc2.com/tb.php/6-154f9f11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

きくらげ

アフィリエイトサイト
内職!MONEY QUEST
管理人:きくらげ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

