Entries

スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kinnyokujinnsei.blog3.fc2.com/tb.php/41-5dfd1a4b

-件のトラックバック

[T85] 小説:新フォーチュンクエスト10(電撃文庫)感想

 深沢美潮さんのフォーチュンクエストシリーズの最新作です。本編ではおよそ1年半ぶりの発売となりました。 今回はサブタイトル『キットンの決心』ということで、キットンの妻、スグリに会いに行く物語です。深沢さん自身があとがきでも書かれている通り、冒険というよりも

-件のコメント

[C50] TBありがとうございます

はじめまして!
フォーチュンクエスト、面白いですよね。小説なんだけど、すらすら読めてしまいます。
私も10年以上前からの読者なんですけど、なかなか新刊が発売されない
のが残念です。

これから物語は大きく動いていきそうなので楽しみに次巻を待とうと思います。
  • 2005-04-19
  • 右近
  • 編集

[C51] Re.TBありがとうございます

右近さん はじめまして!

次巻ですか、来年ですねw


年に一度のファンタジー!!

「フォーチュンクエスト」


個人的には7.8巻の「ノルストーリー」と
新2.3.4.5.「ギアストーリー」がスキです。
  • 2005-04-19
  • きくらげ
  • 編集

[C52] TBありがとう

始めまして
初めてTBの欄に文字が載りました。ありがとう(感涙)

私もフォーチュンクエストを読み始めて9年以上経ちます。
今風のお話ではないけれど、今読み返してみても十分面白いですよね。
  • 2005-04-20
  • チェミス
  • 編集

[C53] TBありがとです

フォーチュンは小説読み始めた頃から買ってるのでこちらも10年ですね(’’
 
結構厚さはありますがサクサク読めるし、ほんわかなところもあっていいですよね

気長にまったりと読んでいきたいものです
  • 2005-04-20
  • 八重桜
  • 編集

[C55] TB感謝!

フォーチュンじゃなくてデュアンサークの内容にTBしてもらってびっくり半分感謝半分です。
うちも始めてのTBしてもらいました(笑)

フォーチュンは私は8年ですかね。
図書館にあったのを友達に勧められて読んだのが最初でした。
面白いのですが、面白い反面発刊ペースが遅くて「ムキー!」となってしまうので一つの区切りのストーリーが終ったらまとめて読むことにしてます。
……といいつつ、待っていたダンジョン編を読んでいないのでまとめて買って読もうかなぁと。
(1日1冊感想文を上げているのでネタ枯渇間近)
何か面白い小説があったら教えてくださいな♪
  • 2005-04-20
  • 月読
  • 編集

[C56] TBの反応にビックリ!

チェミス様>
TB初体験ですか!
TBされるとうれしいですよね!
でもTBを発信して反応が返ってくるととてつもなく楽しくなりますよ!!

よかったらガンガンTBしちゃってください!!


八重桜 様>
結構厚さがあってとても読みごたえがあっていいんですが・・・・

読み終わるのがとても怖いですw

「ずっと読んでいたい!」
「はてしなくページがあればいいのに!」

と毎巻そう思いながら読んでますw


月読様>
デュアンサークでも作者いっしょだからいいかな?と思ってTBちゃいましたw

常に「ムキー!」ですw

でもやめられない・・・・・
ちなみにデュアンサークは読んでないんですよね・・・・今度読んでみようかな♪

おもしろい本ですか・・・・
個人的には

神坂一「闇の運命を背負う者」(スニーカー)
なんていかがでしょうか?

常識が真実とはかぎらない!

そんなはなしです。

書店で立ち読みしてみてくださいw
  • 2005-04-20
  • きくらげ
  • 編集

[C553] そうですね

いつも見ています。継続して更新凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
  • 2008-11-10
  • aki
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フォーチュンクエスト10巻



最新巻ですw


実は、ファンタジー小説は大好きだったりします。

「フォーチュンクエストシリーズ」は小学生の頃から読んでます。
小説って発売までの間隔がとても長いので買い始めてから
10年経ってますw


何年経っても楽しめるっていうのはスゴイですね、
「ファンタジー小説」なのにフォーチュンクエストは、



ぜんぜんファンタジーじゃない!w
読みどころは「日常」
とても普通の日常を幻想的世界で描く。


書店等で見かけられたら手に取ってみてくださいw

内職!MONEYQUEST

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kinnyokujinnsei.blog3.fc2.com/tb.php/41-5dfd1a4b

1件のトラックバック

[T85] 小説:新フォーチュンクエスト10(電撃文庫)感想

 深沢美潮さんのフォーチュンクエストシリーズの最新作です。本編ではおよそ1年半ぶりの発売となりました。 今回はサブタイトル『キットンの決心』ということで、キットンの妻、スグリに会いに行く物語です。深沢さん自身があとがきでも書かれている通り、冒険というよりも

7件のコメント

[C50] TBありがとうございます

はじめまして!
フォーチュンクエスト、面白いですよね。小説なんだけど、すらすら読めてしまいます。
私も10年以上前からの読者なんですけど、なかなか新刊が発売されない
のが残念です。

これから物語は大きく動いていきそうなので楽しみに次巻を待とうと思います。
  • 2005-04-19
  • 右近
  • 編集

[C51] Re.TBありがとうございます

右近さん はじめまして!

次巻ですか、来年ですねw


年に一度のファンタジー!!

「フォーチュンクエスト」


個人的には7.8巻の「ノルストーリー」と
新2.3.4.5.「ギアストーリー」がスキです。
  • 2005-04-19
  • きくらげ
  • 編集

[C52] TBありがとう

始めまして
初めてTBの欄に文字が載りました。ありがとう(感涙)

私もフォーチュンクエストを読み始めて9年以上経ちます。
今風のお話ではないけれど、今読み返してみても十分面白いですよね。
  • 2005-04-20
  • チェミス
  • 編集

[C53] TBありがとです

フォーチュンは小説読み始めた頃から買ってるのでこちらも10年ですね(’’
 
結構厚さはありますがサクサク読めるし、ほんわかなところもあっていいですよね

気長にまったりと読んでいきたいものです
  • 2005-04-20
  • 八重桜
  • 編集

[C55] TB感謝!

フォーチュンじゃなくてデュアンサークの内容にTBしてもらってびっくり半分感謝半分です。
うちも始めてのTBしてもらいました(笑)

フォーチュンは私は8年ですかね。
図書館にあったのを友達に勧められて読んだのが最初でした。
面白いのですが、面白い反面発刊ペースが遅くて「ムキー!」となってしまうので一つの区切りのストーリーが終ったらまとめて読むことにしてます。
……といいつつ、待っていたダンジョン編を読んでいないのでまとめて買って読もうかなぁと。
(1日1冊感想文を上げているのでネタ枯渇間近)
何か面白い小説があったら教えてくださいな♪
  • 2005-04-20
  • 月読
  • 編集

[C56] TBの反応にビックリ!

チェミス様>
TB初体験ですか!
TBされるとうれしいですよね!
でもTBを発信して反応が返ってくるととてつもなく楽しくなりますよ!!

よかったらガンガンTBしちゃってください!!


八重桜 様>
結構厚さがあってとても読みごたえがあっていいんですが・・・・

読み終わるのがとても怖いですw

「ずっと読んでいたい!」
「はてしなくページがあればいいのに!」

と毎巻そう思いながら読んでますw


月読様>
デュアンサークでも作者いっしょだからいいかな?と思ってTBちゃいましたw

常に「ムキー!」ですw

でもやめられない・・・・・
ちなみにデュアンサークは読んでないんですよね・・・・今度読んでみようかな♪

おもしろい本ですか・・・・
個人的には

神坂一「闇の運命を背負う者」(スニーカー)
なんていかがでしょうか?

常識が真実とはかぎらない!

そんなはなしです。

書店で立ち読みしてみてくださいw
  • 2005-04-20
  • きくらげ
  • 編集

[C553] そうですね

いつも見ています。継続して更新凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
  • 2008-11-10
  • aki
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

きくらげ

アフィリエイトサイト
内職!MONEY QUEST
管理人:きくらげ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

