Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kinnyokujinnsei.blog3.fc2.com/tb.php/168-12bc7f14

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

神は無

今日は変な事を書こうと思います。
自分は宗教家ではありませんが、神は居ると思ってます。

といっても昔、神と呼ばれていた人間を指すものではありません。結果として自分たちが存在する以上始まりの存在=神が存在しなかったらおかしいよね?という思いですw

でも、よく聞く「神は全知全能」という考えは理解出来ません。
全知全能の存在がこの世界を創るだろうか?・・・
全知全能の存在がこの世界を創る理由はなんだろうか?
創る理由があったとして全知全能のくせにまだその理由を消化出来ていないのだろうか?・・・

神が全知全能なら
神以外の何かを創る必要はなかったと思う。

この世界を創った神は全知全能ではない。
でもこの世界が存在するというという事は始まりの存在=神はいなければならない。


はじまりの存在とはなんだろう?と思ってかんがえてみたら
「無」が始まりの存在であるだろうと思われる。
とっても常識クサイw

その「無」という神は孤独だったんだと思う。
「無」という神は「孤独」という神に代わり
「神以外の存在」を欲したのではなかろうか・・・・・

孤独という神は存在を求める「意志」という神になり
存在を創りだそうとしたはず・・・・

その後どうしたんだろう・・・・
無から存在を創る手段それを実現する為に神という存在は何をしたんだろう意志の力もしくは派生の何かで可能なのだろうか?




意志の次が見えたら続きを書きたいと思いますw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kinnyokujinnsei.blog3.fc2.com/tb.php/168-12bc7f14

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

きくらげ

アフィリエイトサイト
内職!MONEY QUEST
管理人:きくらげ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

